スタッフブログ|センチュリー21ベストハウジング千葉

STAFF BLOG

初ヘリウムガス風船

2020年6月29日

こんにちは、筑井です手 (パー)ダイヤ

昨今相変わらずコロナウイルスが騒がれつつも、緊急事態宣言が解除されましたが、まだ家で過ごすことが多くなってきたので、新しいことにチャレンジしいてみたり、大変な時期でもポジティブにとらえて、楽しく生きることを心掛けております手 (チョキ)

 

最近は業者様と「WEB会議」なるものを行う機会が多く、最初はどういう風にコミュニケーションをとっていけばいいのだろう、といまいちよくわかっておりませんでしたが、最後の方は面と向かって会っていないのに、まるでその場に会議メンバーが本当に居るように感じられ、こういうコミュニケーションの取り方もあるんだ、と新しい発見がありました目ダイヤ

 

個人的には直接会って話するよりも、斬新でかつ効率が良くて好きだなと思いましたほっとした顔(とはいえ、当社は業者様に来ていただく側の事が多いのですが・・・。赴く側の方からしたらすごく効率がいいと思うのですが、どうでしょう?冷や汗 (顔)

 

あと、WEBカメラに映る自分の姿に少しがっかりしたのですが、こういう方いませんか!?冷や汗2 (顔)

「え、私ってPCに向かっているときって、こんなに怖い顔してたの!?目どんっ (衝撃)あせあせ (飛び散る汗)」みたいな感じでした。パソコンに向かってへらへら笑っているというのもあまり聞いたことがないですが、少しは表情硬くならず、ほがらかな感じ?でお仕事したいと思いました。。。ほっとした顔

 

 

そういえば、いままで更新が止まっていた「バルーンアート」カテゴリについに動きがございます(笑)るんるん (音符)決してサボっていた訳ではなく、個人的には「燃え尽き症候群」状態で「ミッキーマウス」を完成させた頃から、「もういいか」になってしまっていたのです冷や汗 (顔)

 

たまたま「フォレスト習志野5」の現地装飾で「ヘリウムガスで風船膨らませて、センチュリーわんちゃんに持ってもらおう!」という話になり、初めてヘリウムガスでバルーンを膨らませました。今回はレンタルヘリウムガスではなく、数個だけ膨らますことができる「バルーンタイム」という物を注文しました指でOK

また、30日間ほど浮いているというフィルムバルーンも購入。ふわ~と浮いたときは感動しました。リボンは100円ショップのカーリングリボンを使いました。

 

良く結婚式・イベントなどでバルーンアートが用いられていたりしますが、用いられる理由がわかった気がします。とにかく華やかで・優雅で心がハッピーになりますチューリップ

ただ、風に弱いのでそこだけ難点ですね・・・ふらふらふらふら あせあせ (飛び散る汗)

フォレスト習志野5ではモデルハウスですが、パノラマ写真を差し替えてボウウィンドウが魅力的な号棟のお部屋が見られます。

まずは下記360°パノラマ写真でご確認下さい。

東船橋、駿河台にモデルハウスがグランドオープン!愛犬家住宅

2017年8月6日

こんにちは、筑井です。
いよいよ夏本番になってきましたね。みなさんいかがお過ごしでしょうかわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

この8月、いよいよ船橋市駿河台にある
「愛犬家住宅 ママ住宅 ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)~輝~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)モデルハウス
がグランドオープン致しました!

8/5・8/6、8/11~8/15は「モデルハウス見学会」を開催しております揺れるハート

この期間ならではのイベントも同時開催しておりますので、ぜひこの機会にご来場くださいグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

>>モデルハウス詳細はこちら<<

 

また、私も現地の装飾をお手伝いさせて頂きました。

  

▲風船タワーグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

▲チェーンバルーンで現地を装飾るんるん (音符)るんるん (音符)


▲愛犬家住宅!?なのでバルーンのわんちゃん
が門扉でお出迎え犬犬犬

 

今回のモデルハウスですが、写真や文章ではなかなか伝わらないので、
ぜひモデルハウスへ赴いて頂き、室内を見学して体感してみて下さい。
きっとマイホームの参考になるヒントが隠れているはずです指でOK指でOK指でOKぴかぴか (新しい)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
▼今週のおすすめ物件はこちら▼
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
https://www.best-h.co.jp/bk/bb/20000049400/44480/

【津田沼】中野木 アルビスグランデコート
新しいモデルハウスがオープン致しました手 (チョキ)手 (チョキ)
間もなく室内のお写真も公開していく予定です目
輝モデルハウスと合わせてご見学下さいわーい (嬉しい顔)ひらめき

久しぶりのバルーンアート 盾/剣

2017年6月1日

こんにちは、筑井ですほっとした顔晴れ

6月に入りましたね、梅雨雨の時期は憂鬱になりますが、
7月中旬晴れぐらいまで、気を落とさずに乗り切りましょうdouble exclamation

——————————————————————————————
久しぶりにバルーンアートを作りましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
最近サボっていました冷や汗 (顔)

作ったバルーンアートは剣と盾です手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)
特に盾は初めて作成致しました猫2
参考サイトはいつもお世話になっているサイトでございます目


【参考サイト】剣ぴかぴか (新しい)
http://www.cuteballoon.net/03-sword.html
【参考サイト】盾ぴかぴか (新しい)
http://www.cuteballoon.net/03-shield.html

——————————————————————————————

丁度男の子がキッズコーナーに2人来店していましたので、
作ってプレゼントプレゼントしたところ、大はしゃぎで戦いごっこをしていましたどんっ (衝撃)どんっ (衝撃)どんっ (衝撃)
風船なので、ぶつかっても痛くないし、子供達の遊び道具にはちょうど良いなと思いましたウィンクぴかぴか (新しい)

風船も剣:1本、盾:3本を使って作成しましたが、
特に盾の方はそこまで難しくない技術で、
なかなかの迫力と見栄えがする物ができたので驚きました指でOK指でOK指でOK

ご来店頂いたお客様で、ぜひわが子に欲しいexclamation
いや、むしろ私も欲しいdouble exclamation
という人が居らっしゃいましたら、筑井まで何なりとお声かけくださいグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

——————————————————————————————

今週のおすすめ物件
グランドヒルシリーズ セントラルガーデン

上記分譲地と合わせて、すぐ近くに見れるモデル棟もご用意があります。
ぜひご見学下さい!

——————————————————————————————

バルーンアート更新

2016年11月23日
こんにちは、筑井です。
すっかり寒くなりましたね。
寒いのはとても苦手なので、家に居る時はどうしても暖房を付けたままにしてしまいます。厚着をしていれば節約になるのではという気もしているのですが、これだけは我慢できません。。。!
最近バルーンアートの更新をさぼっていた事に気が付きました。
2つもつくったので、更新します。

balloon9-blog161
balloon9-blog171

飛行機

balloon9-blog191

balloon9-blog181

ライフル銃
どちらも男の子からのリクエストでした。
お子様も喜んでいましたが、お母様達からも喜びのお声を頂いております。
大分色々作れるようになっていて、そろそろネタ切れになってきました。以前に挑戦したミッキーなどもまた作りたいと思うのですが、なんせ1時間以上かかる超大作。お子様につくって~と言われてつくりはじめると、ものすごい集中力が居るので、完成して嬉しいのですが、どっと疲れてしまいます。
そのため、最近はあまり作っていません。。。(笑)
短時間でも見栄えのするものをもっと作れるようになりたいと思います。
またバルーンアート作品、更新しますね!
—————————————————————————–
今週の物件はこちら↓
—————————————————————————–
■グランドヒルシリーズ  ジェネシス津田沼 公式HPトップページ公開!

19日から現地販売会を開催しはじめましたが、たくさんのお客様にご来場頂いております。
ぜひこの機会に足をお運びください。

リアルファインディング「ニモ」

2015年10月8日

こんにちは、筑井です。

完全に私の休日の取り留めもない話です。
昨日ホームセンターに行ったのですが、最近フェレットを飼っているせいかペットコーナーをチェックするのが必須になってきました。
まずは、ワンちゃんコーナーを見て、将来飼うならこの犬種がいいなぁなど考えながらうろうろし、猫もかわいいなぁとチェックしながら、小動物コーナーに行き、フェレットをチェックして「うちの子の方がかわいいか」と親ばかになり、うさぎやハムスターなども見て癒され、インコ達の大合唱でちょっとうるさいなと感じ、爬虫類を見てぎょっとしてそのまま小動物コーナーを後にしました。。。
その後熱帯魚コーナーを見ていて「時間があれば熱帯魚もいいな、絶対癒される」と思っていたら、かわいいものを見つけました。
20151008-1
二モの世界を完全再現しているではありませんか。この展示はうまいな。
絶対セットで購入してしまう展開(笑)御上手ですね!笑
また最近TVCMで話題の「ワンダーコア」を試してみました。
最近衰えてきたので、体を鍛えようと購入検討をしていたところです。
数回やってみての感想、腹筋をやっている感じがしません!起き上がるのもすごく簡単。
でも次の日しっかり筋肉痛が来ているので、おそらく効いているのでしょう。。。
ますます購入意欲が高まりました。
最後にガーデニングコーナーに行き、お花を見て「自宅の前にお花なんか植えたりして、、、素敵だわ~」と夢は膨らみ、冬用のフリースのスリッパのみを買って、ホームセンターを後にしました。
ホームセンターは楽しいですね、何でもあって1日居ても飽きない感じですね。
また行きたいと思います。
また、久々にバルーンアートをしました。最近サボっていたので。。。
ハロウィンにちなんで、アレをつくりました。
20151008-2
クロネコのジジ。。。!
ちょっと顔が違うような気がしますが、これもご愛嬌で。
お子様にプレゼントしました。
またお子様のリクエストでおさかなを加えたバージョンの写真撮影も行いました。
20151008-3
いいですね!笑 サボらずにまた作ります!
物件の紹介ですが、
今週のチラシは当社おすすめの物件が勢ぞろいしています!!
http://www.best-h.co.jp/event/
是非ご覧ください!良い物件が見つかるかも!
また現地フォト撮影会も開催中です。ぜひチェックして下さいね!

終わりよければすべて良し

2015年6月25日

こんにちは、筑井です。

最近楽しい事が無く、むしろ季節の変わり目で風邪をひいてしまったり、普通に歩いているのによく物にぶつかってアザができたりしています。
○0代も後半に差し掛かっていよいよ体力が少しづつ無くなってきているのかと思いましたが、これが俗にいう「年齢のせいにしている」というやつだと気が付き、良い基礎化粧品を使うことよりも、エステに行くことよりも(行ってませんが)、良いコスメをそろえる事よりも、年齢のせいにしてはいけないということが、一番の若さの秘訣では。。。!と考えを改めることにしました。

…自虐ネタでした。
ところでまたバルーンアートネタですが、ついにやってみたいと思ったアレに挑戦しました。

balloon10-blog1

いつもお世話になっているサイトより転載↓
http://www.cuteballoon.net/basic-hat.html

はい、帽子です。

 

編み込んでつくるのですが、想像していた以上に難しかった。

最初はこんな感じ↓

balloon10-blog2

 

繋ぎ合わせて↓

balloon10-blog3

 

ここからはもう、写真を撮影している場合じゃなくなり、以下が完成形です。

balloon10-blog4balloon10-blog5


ん?なんか私が想像していたものと違うものができたぞ。

 

私が想像していたもの⇒balloon10-blog1

頭上部分が盛り上がっている。。。

キッズコーナーのきりんちゃんにかぶせてみましたが。。。

balloon10-blog6
うーん。。。これはもしかして失敗かと思っていましたが。。。
キッズコーナーに遊びにきていたお客様のお子様(女の子)にかぶせてみたところ。。。

「めちゃかわいい!!」∑(=゚ω゚=;) すごく似合っている!

一緒に来店していたお父さん、お母さん、お兄ちゃんにもお披露目したところ、とても喜んでくださって、お父さんは写真を撮りたがるほど、超似合っていました。

こんなに喜んでくださり、逆に申し訳なくなってしまいました。
私の技術は失敗でしたが、終わりよければすべてよし、大成功でございます。
次はもっと練習して見本のような帽子を作りたいと思います。

こどもの日

2015年5月5日
こんにちは、筑井です。
今日は5月5日、子供の日ですね。

こどもの日と言えば、かしわ餅、こいのぼり、兜などをイメージしますが、私が昔こどもの日に楽しみにしていたのが、「菖蒲湯(しょうぶゆ)」です。毎年父が買ってきてくれて、お風呂に入れて楽しんでいた記憶があります。

????????????????????????????????????

—————————————————————————————-
wikipediaより
菖蒲湯(しょうぶゆ)とは5月5日の端午の節句の日に、
ショウブ(菖蒲)の根や葉を入れて沸かす風呂のことである。年中行事のひとつ。
—————————————————————————————-
なぜ気に入っていたのかということは、あの独特の香りが好きでした。
後は子供ながらに何か健康に良さそうだぞと思っていました。
しかし、菖蒲の香りが好きなどという、なんともしぶいお子様だったのか
自分でも不思議で仕方がありません(^^;)

大人になった今、より菖蒲湯の良さがわかるのではないかと思いますので、今度?(5/5を過ぎてしまいますが)やってみたいと思います。

————————————————————————-

今日のバルーンアート

————————————————————————-

ballonart-star
 

光輝く★スター★です。これまたお子様たちに大好評でした。

————————————————————————

光といえば、陽光溢れる「広々南道路」の新築戸建分譲地
グランドヒルシリーズサンライズヒル塚田
電動自転車の試乗会をやっております。

ぜひお気軽に現地に足を運んで下さい。

http://www.best-h.co.jp/grandhill/index.html

人生は無限ではない、時間の使い方を見直すきっかけになったアプリ

2015年3月12日

こんにちわ、筑井です。

昨日は3.11、東日本大震災から4年が経過したということで、昨日はTVのほとんどの局で震災の特集が組まれていましたね。被災者の方のインタビューなどを聞いていると、非常に感慨深いものがありました。残された遺族も未だ心に深い傷を負っていて、何よりも津波で命を落とされた方達はもっと生きたかっただろうにと考えると、居た堪れない気持ちになりました。

でも自分には何もできないと思わず、その人達の分も生きる事が大事だなと感じましたし、また、人生は無限ではない、どこで何が起こるかわからず、その結果命を落とし、明日が来ないかもいしれない、という事も3.11から学んだ事でした。

ところで、人生は無限ではないということで、たまたまスケジュール管理のアプリをスマートフォンで探している際に発見したアプリがあります。

生活改善アプリ ライフタイマー
lifetimer

>>詳しい紹介はこちら http://life-timer.net/

社内では既にスタッフに「おもしろいよ」紹介しまくっておりまして、 例えば期日が20日までの仕事があるとすると、普通は「20日までにやるんだ」とみなさん考えると思いますが、こちらのアプリは残り「○日○時間○分○秒」と残り時間を表示して、且つその予定を時間が迫っている順?直近の予定順に表示くれるアプリです。

その時は家に帰り、何もせずただぼーっとして何もしない時間を過ごしていたのですが、
このアプリをダウンロードして、起床時間就寝時間始業時間退社時間誕生日、などの項目を入力し、アプリをスタートさせると、

まずいきなり「30歳まであと○年7ヶ月0日54秒です。あなたが30歳になるまでの時間です。未来を楽しくしましょう。」と。
(こちらは筆者の年齢がばれますのであえて30歳という部分のみにさせて頂きます。)

余計なお世話だからね?本当に。
しかも未来をって…ありがたいお説教付きかよ!(; ̄д ̄)

と一瞬なんて失礼な!と思って興奮状態になりましたが、

その後さらに見ると 「起床時間まであと4時間55分54秒.53.52.51…」
どんどん秒数が減っています。 まるでさっさと寝ないとどんどん寝る時間が減っちゃうよ~いいわけ~?と言わんばかりに煽られました。

それを見た瞬間、私の重たい尻は軽い尻に変化し、すぐに風呂に入って寝ました。 生活改善されている~と実感。。。時間の無駄遣いが激しい、一日寝て終わってしまった、特別な記念日まで何日か知りたい、などの方におすすめです。

よかったらみなさんもためしにDLしてみて下さい。
—————————————————————
今日のバルーンアート
—————————————————————
さて~何ができるかな~

balloon9-blog1
赤い風船を
小さく膨らませます。
balloon-blog0 balloon9-blog2
上の長い部分を切り
縛り結び目を作ります。
balloon-blog0 balloon9-blog3
③ ①②で作った物を
もう一つつくります。
balloon9-blog4
緑の風船の先を縛り
結び目をつくります。
balloon-blog0 balloon9-blog5
⑤ ②④の結び目を合わせ
赤の風船の中に入れて
balloon-blog0 balloon9-blog6
⑥ ひっかけるように
合わせてねじります
balloon9-blog7
⑦ ⑥で出た結び目は
赤い風船の中に押し込む
balloon-blog0 balloon9-blog8
もう片方も同じく
行います。
balloon-blog0 balloon9-blog9
上の部分を縛ります。
balloon9-blog10
ヘタをつくります。
二つ風船をねじって
balloon-blog0 balloon9-blog11
しぼりひねりをして
balloon-blog0 balloon9-blog12
⑫ ⑨にくくりつけたら…

balloon9-blog13

balloon9-blog14


⑬ さくらんぼの完成~♬

かわいいですね!

無限ではないシリーズではないですが、ファインピークスが残り2区画です。
ご検討中の方はお早めにご見学下さい♪

グランドヒルシリーズ ファインピークス、全区画120㎡以上!公式HP公開中!

寒いと思いだす、懐かしの思い出。。。

2015年1月22日
こんにちは、筑井です。
最近は本当に寒いですね、布団に入っても温まるまでにとても時間がかかり、足が冷たくて冷たくて、電気毛布みたいなものをいつも足元に巻いて寝ないと中々眠れません。朝には暑くなり、気が付くと布団の外にポイっとされていますが、これがあるのと無いのとでは雲泥の差で、私の睡眠の質を上げてくれるマストアイテムでございます。
寒いと言えば最近の人(私は最近の人ではないような発言)は<スノーボード>やらウインタースポーツをやられている方がとても多く、かっこいいな~と思っているのですが、私は寒いと聞くと、昔父に連れられて毎年赤城山に「ワカサギ釣り」に行っていた事を思い出します。
wakasagi1-thumb-200x150-3758
上記のように氷上に寒さを凌ぐ、ダンゴ虫みたいなテントに入って、
wakasagi2-thumb-200x133-3760
氷の上にドリルのような物で穴をあけ、
wakasagi3-thumb-200x150-3762
小さいミミズみないな動く餌を針に付けて
ひたすら氷の上で待っているというものです。

wakasagi4

釣れると嬉しいのですが、子供だったので途中で待つ事に飽きて氷上で遊ぶ事の方がメインでした。昔はなぜこんな寒いところで、魚を待つことが楽しいのかと不思議で仕方がなかったですが、大人になると少しまたやりたいなという気持ちになります。また機会があれば。。。
———————————————————————-
毎回風船ネタを書いていますが、
今週もちゃんとバルーンアートやりました!
やり続けることが大事です。 …と自分に言い聞かせ、頑張るわたし。。。
そして師匠の傑作も紹介させて頂きます。
以前ミッキーを作ったのですが、お客様のお子様のリクエストからミニーちゃんをつくりました。最近手抜きで順番を記載しておりませんが、一生懸命つくりました!
写真撮影時、正面から撮ってみたのですが、
緊張していたのか(笑)、なんか顔が歪んでイマイチ。。。。

balloon8-blog1

ちょっと角度を変えて撮影してみると。。。

balloon8-blog2

上目使いでラブリーに撮影できました~♥
肌色が無かったので白で作ったのですが、まあまあの出来でした。

師匠の作品↓

balloon8-blog3

マリオカート!!!
実際に中に入ってハンドルも握れます。
久々に風船の師匠とお会いしましたが、
またレベルアップされておりまして、
ビックリ\(◎o◎)/しました。
エルヴェガーデンのイベントでも風船を披露しましたが、
おかげさまでイベントにはたくさんの人にお越し頂きました。
ご来場された方、誠にありがとうございました。
習志野市大久保エリアに
全33区画・約4600m2の広さを誇る大型新興住宅地

■グランドヒルシリーズ  エルヴェガーデン 公式HP公開開始!
erever-btn