スタッフブログ|センチュリー21ベストハウジング千葉

STAFF BLOG

グルービー 海賊スパゲッティを食べてきました。

2024年1月28日

こんにちは筑井です。

寒いのは寒いのですが、最近は心底冷えますね。
皆さん夜におやすみするときは、あったかくしてやすんで下さいね!

寒くなるとあったかい食べ物が恋しくなりますね。
少し前に筑波山に遊びに行った時に、夕食にとあるレストランに立ち寄ったのですが、皆様グルービーというお店の「海賊スパゲッティ」というスパゲティはご存じでしょうか?
https://www.pasta-groovy.co.jp/

グラタンの中にパスタが入っているのですが、中にはトマトソースやツナ、海鮮の具、チーズなどがたくさん入った、あつあつのグラタンスパゲティなんです。


テレビで見て、どうしても食べたいと思って立ち寄ったのですが、本当においしかったです。アツアツで食べ進めるのが大変だったのですが、さらに量がとても多くて食べきるのが大変でした!でもおいしい。

千葉県の話ではないのですが、寒い時期にぴったりの話題でした。

——————————
本日の物件紹介。

グランドヒルシリーズ芝山5丁目XV
https://www.best-h.co.jp/bk/bb/20000248209/44480/

■敷地面積は広々とした37坪~52坪!
■新京成線「高根木戸」駅徒歩12分、東葉高速鉄道「飯山満」徒歩19分。
■大通りから一本入った閑静な住宅地です。
■JR船橋駅へのアクセスもバス1本で移動可能です。

昔よりおいしくなっている飲み物 | 船橋親水公園花火大会2023 inプラウドタワー船橋

2023年10月30日

こんにちは、筑井ですひらめき

先日仕事帰りに東船橋南口にある、しちりんに行ってきましたとっくり (おちょこ付き)
私はしちりんが大好きです、あのきどっていない雰囲気も好きですし、ホルモンも好きですし、一番好きなのは「いかわた鉄小焼」です猫2
ですが、前回行ったときにはいかわた鉄小焼が売り切れ!?泣き顔ていましたので、「マッシュルーム丸長焼」を注文しました猫2あのタレがおいしいですexclamation

しちりんのメニューについて熱く語りたいところですが、今日お話ししたいのは、ノンアルコールビールについてです目
以前実家に帰省した際に、私が車で行ったのでお酒が飲めなかったのですが、家族よりノンアルコールビールを勧められて、まあ何も飲まないより良いかと思い、久しぶりに飲んだのですが、とても美味しくなっていてビックリしました目どんっ (衝撃)あせあせ (飛び散る汗)

しちりんに行ったその日は私が運転して帰るため、アルコールが飲めなかったのでノンアルコールビールを注文しましたが、やっぱりアルコールが入っていない以外は本物のビールそのものと言ったテイストで驚きました目どんっ (衝撃)あせあせ (飛び散る汗)昔ノンアルコールビールが出たころに一度飲んだのですが、正直おいしくないと思っていました。な、ナニコレ!?と思ってしまい、二度と飲むことはないだろうと思っていたのですが、最近のノンアルコールビールはとてもおいしくなっていますdouble exclamation

アルコールが入っている以外は、雰囲気は味わえるので、私はこれからもアルコール摂取が出来ない時は、ノンアルコールビールを注文しようと思いました⭐

——————————

本日の物件紹介です⭐
プラウドタワー船橋
https://www.best-h.co.jp/bk/bb/20000294406/44480/

先日、2023年10月18日に船橋親水公園花火大会が開催されていましたが、その際にプラウドタワー船橋へ赴き、お部屋から見える花火の撮影をしてきました。

写真だと大きさや迫力が伝わらないのですが、現地に赴かなくてもお部屋で見て楽しめる大きさの花火でしたるんるん (音符)私がもし住んでいたら、たぶん現地にはいかないで知人でも呼んでお部屋で花火見て楽しく過ごすと思います、そのぐらいの感じでした。

まごころ亭を知っていますか?

2023年10月23日

はいさーい晴れ

営業部の菅井でするんるん (音符)

 

噂の「まごころ亭」を知っていますか。

千葉県のどこかに楚々とたたずむ沖縄料理店です。

「まごころ亭」の沖縄料理を食した人は、

必ずや心がのこって、

また食べに行きたいと想うそうです。

美ら花のママさんがまごころで沖縄料理をつくり、

まごころのもてなしも評判になっているようです。

 

世間で名高い「まごころ亭」は、

確かに千葉県のどこかに存在しています。

 

上記は店主のお父様が書かれた詩集の中から抜粋させて頂いたのですが、

とても素敵なお店なんですdouble exclamation

沖縄料理が美味しくてママさんが美らいのはもちろんなのですが、

個人的に素晴らしいなー。

こういうお店がもっともっと増えてほしいなーと思ったのが、

まごころ亭は実は「こども食堂」でもあるんです。

テレビで見かけてその存在はしっていたものの、

足を踏み入れたのは初めてでした。

私が伺ったのは土曜日のお昼頃だったのですが、

なんかやけに子供が多い店だなー。

店員さんのお子さんなのかなー?

なんだかのどかで本当に沖縄に来たみたいでいいなーわーい (嬉しい顔)

しかし、うんまいなー。これうまいなーうまい! (顔)

なんて思いながらソーキそばとゴーヤチャンプルーを食しておりました。

 

んで、帰り際にママさんとお話してたら、

なんとぜんぜん血縁のない近所の子たちらしくて、

大人たちが1食200円で寄付しておくと子供たちが来た時に食べられる

仕組みもやってるんですよーなんつって、

なにそれ、めっちゃええ仕組みやんと思いまして。

自分の親は共働きだったんで、自分が小さい頃は土曜の昼とか家で一人で

ご飯食べてたんですよね。いわゆる孤食ってやつですよね。

だから近所の人たちと食卓囲みながらご飯食べられるなんていいなーって。

 

んで、またあとから入店されたオジーも昼からうまそうにビール飲んでるんですよねー(笑)

地元のオジー、オバーと子供たちもなんか交流してて、こらまたええなと。

なんかもうほんと空気感が沖縄やんか、

「まごころ亭」があったら、そこはもう沖縄や。そう、ここはもう沖縄やで。

そう思った土曜の午後でした。

 

そーんな素敵な「まごころ亭」のすぐ近くには今こんな素晴らしい物件が!

グランドヒルシリーズ芝山5丁目XV

高台の平坦地で安心の立地!

建物は自由設計でこだわりの間取が作成頂けます!

ぜひ、ご見学の上、「まごころ亭」も行きましょうるんるん (音符)

新潟に

2023年9月10日

どーもー皆さん

愛猫家でゲーマー、愛犬家住宅コーディネーターの原ちゃんです。

 

みなさん、ARMORED CORE Ⅵ(アーマードコア)やってますかね。

アーマードコアシリーズ、9年ぶりの新作ですよ。もちろん、フロムならではの死にゲーと化しております。バルテウス許すまじ

画像で分かると思うのですが、グラフィックがかなり綺麗になり、メカがクソカッコいい!

なんですが、全然クリアしていないので、詳しくは改めてですね。

 

 

で、本題ですが新潟に帰ってきました。

帰る時が丁度長岡花火が終わった後なので、上りの高速が混んでましたねー。

 

原ちゃんは嫌いな食べ物は殆どなく、食べれないのはらっきょうの酢漬けとドリアンくらいです。

そんで肉よりも魚派で、魚の中でも好物なのが”鯉”なんですよ。

新潟の五泉市に亀徳泉という蕎麦・鯉料理屋が滅茶苦茶美味いんですよ。

そんで、鯉料理コースとお蕎麦を食べてきました。

前菜 鰊のなんかと、鯉焼きと、茄子の料理と……後忘れた。 でも美味かった。

鯉のあらい すんごい歯ごたえ、ぶりっぶり。美味。日本酒が飲みたくなる

鯉の甘露煮 一番好きな料理で特にウロコが美味しい。超絶美味!日本酒が飲みたくなる×2

鯉こく 美味

 

十割そば こちらは追加で頼みました。美味

デザート 近くの天然水から取ったコーヒーと、キウイと山葡萄的なシャーベット。 こちらも美味

 

鯉って沼で生息しているので、泥抜きしないと臭いんですよね。

でもこの鯉は臭くもなく、身も痩せてなくすんごい美味しいです。

 

山道の途中にあるという、かなーり隠れ家的なところにあるんですが、予約しないとダメなくらい人気です。

私が行った時も

すでに満席。予約して行って良かったー。

みなさんも新潟に行った際は是非是非お立ち寄りください。
さてさて、物件紹介でっす。
イオンモール津田沼へ徒歩10分の好立地にあります前原東2丁目
じつは最近価格改定があったばかりでございます。
この機会を逃さずにぜひお問い合わせを!!

そうめんは飲み物、に引き続き、ハンバーグも飲み物

2023年7月17日

こんにちは、筑井です晴れ
暑い日が続いていますね、皆さんこまめな水分補給と熱中症対策を手 (グー)

私はどちらかと言うとインドア派なので冷房のお部屋で温室育ちならぬ、冷房部屋育ち状態で、外に出るとすぐにバテてしまいます。

そんな暑い中、船橋駅に物件の写真撮影で訪れていたところ、めったに船橋駅に来ないので、せっかくきたからあれを食べていこうと思い立ち寄った場所が。。。。

将泰庵DINER シャポー船橋店
に行ってきました目
前回のブログで、「そうめんは飲み物」
と言っていた私ですが、こちらの将泰庵さんでは、
「飲めるハンバーグ」という商品を提供しております。
そうです、「ハンバーグも飲み物」だったのです。
↓飲めるハンバーグ
飲めるハンバーグは大根おろしが載っていますが、ポン酢で頂く和風ハンバーグとなっています。
他にもチーズなどが載っている飲めるハンバーグもありましたが、私はさっぱりと頂きます指でOK
口の中に入れるとホロホロっと肉がほぐれていきます猫2
ガツンと肉を感じたい人からすると少し物足りないかもしれませんが、
私はこの飲めるハンバーグが大好きです目がハート (顔)
口の中でホロホロとほぐれていきますので、
まさに「飲めるハンバーグ」な訳でするんるん (音符)
みんな大好き、肉汁も爆発しておりました揺れるハートこんなことばかり言っているから最近太ってきたのだと思います。
また食べたいと思います。

————————————————————

そんな将泰庵さんもすぐ近く、船橋駅から徒歩2分の立地にある「プラウドタワー船橋」を紹介します!

↓ 29階 眺望写真 ↓

■JR船橋駅 徒歩2分の好立地、31階建て 29階部分のプラウドタワー船橋 が登場!
■専有面積は78.48m2、3LDK+ウォークインクロゼット。
■2023年6月リフォーム完了(フローリング全貼替・クロス全貼替、エコキュート交換、カーテン全部屋取付、ハウスクリーニング、エアコン新規設置)
■ペット2匹まで飼育可能です(細則あり)
■南向きで陽当たり良好です。

ぜひこの眺望を見に来て下さい♪

しもうた……そんなコラボあるって知らんかったよ……。

2023年5月21日

どーもー

みなさんこんちは、こんばんわ、原ちゃんです。

 

今日はですねー、ゲームねたじゃないです。

ご当地千葉県ネタでっす。

というか、その時は若干気落ちするくらいショックだったんですよー。

 

というのも、千葉県が誇るラーメン屋である『なりたけ』さんと『俺ガイル』とでコラボしておりまして、そのグッズ関係の販売をしてたんですよ。

店舗にフィルム貼ってあってびっくり。

『なりたけ』っていうのはめちゃくちゃ脂を使っているラーメン屋さんで、何気に原ちゃんは最低月イチくらいは通っているラーメン屋です。

んで、『俺ガイル』っていうのは正式名称は『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』という原作ラノベ。アニメは3期までやっており、ゲームも発売している超人気作品です。

 

この俺ガイルなんですけど、千葉県を舞台にしておりまして、この『なりたけ』もヒロインこと一色いろはと、主人公である八幡とのデート?で訪れています。

くぅ~このビジュアルたまんねぇぜッ!

んで、なにがショックだというと、このコラボで限定グッズが発売されていたんですよ。

コラボ期間が2023年4月13日~25日で、私は15日に行ったんですけど……というかコラボがあるって知らんかったし。

すでにグッズのうち、コラボTシャツが完売っつーことですよ! わずか2日目にしてっ!

悔しいので翌日に本八幡店にも行ったんですけど、昼のうちに完売……何という事だっ! ちなみにノーマルのなりたけTシャツは持っちょります。

まー仕方ないので、クリアファイルセットを購入させてもらいましたけどね!

 

この物語なんですけど、魅力的なキャラクターが多い。まさにキャラ物語。

グッズのメインキャラは主人公である『比企谷 八幡(ひきがや はちまん)』とメインヒロインキャラ3名である、『雪ノ下 雪乃(ゆきのした ゆきの)』『由比ヶ浜 結衣(ゆいがはま ゆい)』『一色 いろは(いっしき いろは)』の4名構成です。

ラブコメあるあるなんですけど、どのヒロインが勝つか負けるかの勝負がおもろいんですよね。

で、読者でどのヒロインが好きかってので意見も対立しますよねー。まさにきのこたけのこ戦争……。

 

ちな、原ちゃんの断トツ推しは由比ヶ浜 結衣ちゃんです。やっはろー

 

海老名ちゃんも好きっす……。

 

そんな聖地である『なりたけ』津田沼店に近い物件がございます。

津田沼駅から降りて、家に帰る途中にあるラーメン屋……。飲みの〆としても優秀でございます。

その物件はモデレートタウン前原西4丁目

内窓のインプラスによる4つのメリットをぜひご堪能下さい。

世界一!船橋にあるRUDDER COFFEEに行ってきました。

2022年9月19日

こんにちは、筑井です。
皆さん船橋にある「RUDDER COFFEE」(ラダーコーヒー)をご存じでしょうか?

コーヒー抽出世界大会で優勝した粕谷哲さんが手掛けるPHILOCOFFEA(フィロコフィア)というコーヒーブランドのお店です。家の近所のファミリーマートにこのPHILOCOFFEA(フィロコフィア)のドリップコーヒーが売っていたので、それを買ってみたのをきっかけに知りました。

<公式サイト引用>https://philocoffea.com/?mode=f1

PHILOCOFFEAはアジア人初の
WORLD BREWERS CUPを制した世界チャンピオン
粕谷哲と船橋コーヒータウン化計画の発起人である
梶真佐巳が共同で設立したコーヒーカンパニーです。

WORLD BREWERS CUPとは、動力を用いない抽出器具を利用して抽出するコーヒーの美味しさを競う世界大会で、いわゆるブラックコーヒーの美味しさを競います。世界大会には日本大会で優勝しなくては出場できず、2016年出場時には36カ国参加。粕谷はその大会において、日本人として初の決勝進出を果たしただけでなく、アジア人として初めて世界チャンピオンに輝きました。その後は世界中のバリスタを指導し、2018年の同大会チャンピオンを輩出するなどコーチとしても優勝を果たします。
日本が世界に誇る世界のトップバリスタであり、トップコーチの一人です。
そんな粕谷が生豆の選択・買付から焙煎プロファイルの作成、品質管理を行っているのがPHILOCOFFEAです。

ブラックコーヒーの美味しさを誰よりも
知り尽くす粕谷が選び、焙煎し、
品質管理を行う”本当に美味しい”
コーヒー豆をどうぞ体験してください。

 

世界大会で優勝した人の手掛けるコーヒーか、ぜひ飲んでみたいと思い、お店に足を運びました。
船橋のお店は正面にコーヒーを提供されるカウンターがありますが、カウンターの裏手にはお店でコーヒーが飲めるイートインスペースもあります。
今回はイートインコーナーでコーヒーを頂く事にしました。

初めてお店に行って、注文の仕方も良くわからず、とりあえず「おすすめのやつお願いします」と言って注文しました。

PHILOCOFFEAの特徴として、商品名の部分に番号が振られているのが特徴です。その時は何番のやつだったか覚えていたのですが、何番のどんな商品名のやつか忘れてしまいました。。。。確か3桁で100番台だった気がします。

味はあっさりとしていて、フルーティーでした。おいしかったです。
多分初めてで注文がわからないと言っていた事と、私のコーヒーの好みなども知らないと思うので、そんな人にいきなり深炒りの苦めのコーヒーを出すのもどうかと「まずはあっさりから」という感じでお店の方が気を利かせてくれたのでしょう。もっといろいろと試してみたかったですが、1杯飲んで満足してしまったので、お店を後にしました。また行ってみたいです。

 

ちなみに、夏にスタバで「コールドブリュー」のコーヒーを注文したところ、とてもおいしかったです。コールドブリューで淹れたコーヒーは苦みがとっても少なくてごくごく飲みやすいです。コールドブリューにハマってしまい、自分でも試してみたいと思い、ネットショッピングでコールドブリューについて調べたところ、浸水式の簡単に作れる道具などもあり、結局買う事はなかったのですが、時間があったら購入して試してみたいです。

——————————

ラダーコーヒーもある、JR船橋駅から徒歩6分の立地にある全9区画の分譲地が現在第二期販売予告をさせて頂いております

【公式サイトはこちら】https://www.best-h.co.jp/grandhill5/

第一期販売はおかげ様で完売いたしました。
ラダーコーヒーは南口の方ですが、こちらの分譲地は北口にあります。

お問合せは随時受け付けておりますので、ぜひお気軽にご連絡下さい。

キャンプに興味持ったマン

2022年8月29日

こんにちは晴れ

キャンプに興味持ったマンこと幸です手 (グー)

最近YouTubeにてキャンプ動画を漁っております。

何にもグッズは持ってないんですけどね、、(笑)

ワンタッチテントはどうだ、

ランタンはこうだ、

ステンレス製の食器はどうだと

頭でっかちになりつつありますが

一番楽しい時かもしれませんねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

夏も終わりに近づいてきましたので

キャンプとは言わなくても少し夏らしいこと、そうだ BBQしようダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

ただ、子供もいるので近場で

なおかつ準備片付けしなくていいところ、、

友達も呼ぶのでアクセスがいいところ、、、

 

そんなわがままを叶える場所あるんですか??

あるんですハートハート

 

津田沼パルコの屋上にBBQ施設があるんです右斜め上右斜め上右斜め上

 

いい雰囲気じゃないのぉ~

近くのイオンで食材買って参戦しました。

いや夏ですねー

 

そして今日は

魅力的な津田沼駅に歩いて行ける物件のご紹介をして終わります

(歩いてBBQ会場にいけるだとexclamation and questionexclamation and question

 

https://www.best-h.co.jp/bk/bb/20000226447/44480/

 

限定3区画、是非ご覧ください手 (チョキ)

回らないお寿司屋に行きました!

2022年8月6日

こんにちは筑井です。

暑い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうかexclamation and question

私は家から出たくないので、引きこもり状態です猫2

 

そんな中、お休みの日に少し奮発して回らないお寿司屋に行ってきましたうまい! (顔)

コースを注文してお寿司を楽しみましたが、コースの料理もおいしいですが、

何といってもウニの軍艦がとってもおいしかったです目がハート (顔)指でOK

ウニ

ネギトロ

ウニ

の順番でウニとウニの間にネギトロが挟まっている、「ウニスペシャル」(←こういう名前)です猫2

このウニスペシャルの食べ方ですが、個人的には一口で一気に口の中に入れてしまう食べ方がおすすめです指でOK

お口の中が天国になりますチャペル

コースで食べるといつも超お腹いっぱいになります。
私はレディースコースをいつも注文しますが、普通のコースの方がお値段も少し上がって、最後の方に出てくるにぎりやてんぷらなどがちょっぴり豪華に感じます。どちらもとってもおいしいです。でも私はレディースコースで大満足になります。。。うまい! (顔)

 

さらに冷酒の数も豊富で、色々な種類がありますとっくり (おちょこ付き)

いつも八海山を注文するのですが、今回はまずは「上善如水(じょうぜんみずのごとし)」を注文しました。

「上善如水」をなぜ知ったかと言うと、とある人気ユーチューバーの企画内で出てきていて「かっこいい名前のお酒だな」と思い、覚えたのがきっかけでした。

新潟お酒とのことで、新潟出身のスタッフに「上善如水しってる?」と聞いたところ、なんと知らないと言われました。

意外とマイナーなお酒であまり知られていないのでしょうか・・・・exclamation and question

何はともあれ、上善如水を飲んでみたところ、飲みやすいお酒でした。八海山ほどの華やかさは感じないものの、透き通った味という感じです指でOK

冷酒って本当においしいですよね。私はたくさん飲めないので少量飲んで酔っ払えればそれでいいタイプなので、日本酒はありがたいのです。

 

お料理も進んだところで、次に八海山を飲みました。もちろん冷酒で。

上善如水に比べて華やかでフルーティーな味でした。人気があるのもわかります指でOK

いつも八海山ばかり飲んでいたので、新しいお酒に挑戦できたことで、新たな発見がありましたほっとした顔

 

また行きたいです。

——————————

今回行ったお寿司屋↓

鮨文 https://loco.yahoo.co.jp/place/g-JSIpOOfABAw/

上善如水 https://www.jozen.co.jp/top/jozenmizunogotoshi.asp

八海山 https://www.hakkaisan.co.jp/

——————————

物件のご紹介です。鮨文から徒歩15分(1.2km グーグルマップ調べ)のところに薬園台駅徒歩6分の好立地に全2区画の分譲地がございます。

【グランドヒルシリーズ 二宮】

https://www.best-h.co.jp/bk/bb/20000220233/44480/

薬園台駅の周辺って本当に便利です。コンビニ・ドラッグストア・お弁当屋・西友などがあるので、私も住みたいです。

徒歩6分で駅まで出ればその周囲にこれからの生活利便施設があるので、便利だと思います。

ぜひチェックしてみて下さい!

お蕎麦、、、食べてきました。

2022年8月1日

こんにちは晴れ

Okuboですウィンク

 

この夏、初めて、お蕎麦を

食べてきましたグッド (上向き矢印)

いや~、暑いふらふら夏には

やっぱり冷たい蕎麦がイイですよほっとした顔

 

知人と二人でお蕎麦屋さんに行ったのですが、

知人は「ざるそば大盛り」を注文し

私は、「もり蕎麦大盛り」を注文決定 (OK)

 

さてさて、出てきたお蕎麦を見ると~目

ざる蕎麦には刻み海苔が乗っていて

もり蕎麦には何も乗っていない

全然違うじゃんふらふらと思うか

違いはコレだけウッシッシ (顔)と思うかは

貴方次第でございます・・・わーい (嬉しい顔)

ちなみに、お値段ドル袋 違いますからねあっかんべー

 

今度は、ちょっとだけ通ぶって、注文時に

もり蕎麦大盛り、ではなく「大もり下さい」

って言ってみよっかなあっかんべー

 

そんなお店レストラン

薬円台駅近くの「そば処野州」

とっても美味しかったです指でOK

 

そして、お店の常連にexclamation and questionなれるexclamation and question場所に住みたいなら

コチラひらめき

https://www.best-h.co.jp/bk/bb/20000220233/44480/

是非、ご覧になってくださいねムードムード